自転車で近所をブラブラ。
天満宮天満宮。

平田春日神社平田春日神社。

平田春日神社の狛犬平田春日神社の狛犬

平田春日神社の狛犬1平田春日神社の狛犬

ラーメンかつラーメンかつ。
以前当ブログでレポートしてます。
求夢洞らーめん かつ
クリックしたら以前の記事が読めますよ。
このレポート書いたときはこんなとこまで自転車で来るようになるとは思ってませんでした。

うどんたぬきうどんたぬき。
こちらも以前レポートしてます。
求夢洞さぬきうどんのたぬき@奈良県葛城市木戸
以前の記事はこちら。
わたくしが行ったときは閉まってました。

速度本日、自転車の最高速度、時速65キロでてました。
画面右下の“MXS(マックススピード)”の表示です。
自転車でノーヘルメットで30キロ以上出ると恐怖感ありますね。

ノーヘルで思い出した、昔、原付のオートバイで転倒。ヘルメットかぶってたおかげで命拾いしたことがあります。昔は原付に乗るのにヘルメットは不要じゃった。
わし、ヘルメットかぶったりかぶらなかったりじゃたんじゃが、たまたまヘルメットかぶってる時に転倒。後頭部を思いっきりアスファルト道路に打ち付けたことがあります。
転倒して頭を打ち付けた瞬間「カーン!!。」って乾いた音がして一瞬気絶しました。
後で見たら、ヘルメットの外側のシェルが割れて中身が出てました。着ていた上着はボロボロ。ズボンが破けてお尻が見えてましたが大した怪我もなかったです。あの時ヘルメットかぶってなかったら脳みそを道路にぶちまけて死んどったんじゃろうなぁ…。
でもあの時以来、頭がうすぼんやりとして、脳の調子がすぐれない…。
話がだんだんそれてきましたね。

自転車乗るにもヘルメットが必要じゃと思います。
10年以上前に使ってた自転車用のヘルメット、引っ越しの荷造りした時に見た記憶あるんで家のどこかにあるはずなんじゃが…。
仕舞い込んだヘルメット探しだしても古くていざという時に衝撃吸収できなさそうな…。
新しいヘルメット購入しなきゃならないかも…ですのぅ。