ちゃんぽん外観奈良県北葛城郡河合町西穴闇にあります、和風ちゃんぽん堂本舗 法隆寺店を訪れました。


***** お侘び *****
食べに行ったのは数週間前です。
今回訪問したら改装中でした、8月にはリニューアルオープンされるようです。
メニューも変更されるようなので、このレポートを読んでいただいても何の参考にもならないと思います。
以前はこうゆう料理を提供されていたんだな、という記録って事でレポートしておきます。
***** お料理 *****
石焼麦みそちゃんぽん麺
石焼麦みそちゃんぽん麺をいただきました。
ご飯と漬物がついています。
太目のもっちりした麺に、具は、白菜、ねぎ、豚肉、ニンジン、など…。
たっぷりの野菜と味噌味のスープの相性もばっちりでした。

煮えたぎる石焼麦みそちゃんぽん麺地獄の釜みたいにグツグツと煮えたぎってます!。
取り皿があるのでここに移し変えていただきます。
猫舌の方はご注意を!。直接食べると火傷します。

麺と具を食べ終わったら、ご飯を残ったスープに入れて雑炊風にして食べたら美味しかったです。

求夢洞和風ちゃんぽん堂本舗 法隆寺店@奈良県北葛城郡河合町西穴闇(にしなぐら)
↑以前当ブログで訪問した時の記事です。クリックしたら読めますよ。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキングblogram投票ボタン

*****お店の場所*****
近鉄田原本線、佐味田川駅より東北東へ直線距離で約1000メートルです。
奈良県道5号線(大和高田斑鳩線)西穴闇交差点を北へ約100メートル。
西名阪自動車道路法隆寺インターを南へ約200メートルです。
昔、柿の葉すしのあったところです。
お店の前に広くて停めやすい駐車場があります。
店内はカウンター席、掘りごたつ形式の座敷。
店内、禁煙。
*****お店データ*****
店名:和風ちゃんぽん堂本舗 法隆寺店
住所:奈良県北葛城郡河合町西穴闇25−3
※注意:現在改装中、2010年8月に再オープン予定。※
食べたもの:
石焼麦みそちゃんぽん麺…¥800

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。