焼肉のたれ焼そば サッポロ一番 サンヨーフーズ焼肉のたれ焼そばをいただきました。
カップ入りインスタント焼そばです。
(写真の焼肉のたれの瓶が曲がっているのは、写真映りが悪いせいでなく、元々のパッケージの写真が歪んでるせいです。)
「日本一インスタントラーメンを食べる女」の麻布台 綾子さんのブログを読んでどうしても食べたくなり、コンビニで買って来ました。
晩飯のあと、寝る前にこんなカロリー高いもの食べるとますます太るわな。

…*…*…
※この商品はエバラ食品の監修のもと、「エバラ黄金の味 中辛」の味わいをイメージして開発しました。
牛カルビ肉入り。
フルーツの甘みと香味野菜のコク、
牛カルビ肉がおいしい焼肉のたれ焼そば
などの表示がありました。
…*…*…
焼肉のたれ焼そば サッポロ一番 サンヨーフーズ中身麺は、油揚げ麺。
具は、牛肉、キャベツ。
ふりかけは、ゴマ、フライドガーリック、フライドオニオンなど。
麺を湯切りして、油分が分離した液体ソースをかけると、あの「焼肉のたれ」の香りが立ち込めます。
カップ焼そばの麺に「焼肉のたれ」の味が良く合いました。
B級な味わいで美味しかったですよ。

576キロカロリー。
熱湯3分。
液体ソース、ふりかけの2袋添付。

参考にしたブログです。
日本一インスタントラーメンを食べる女:『サッポロ一番 焼肉のたれ焼きそば』(サンヨー食品) - livedoor Blog(ブログ)

ありがとうございました。
***** 余談 *****
わし、学生の頃、年中金欠じゃった。
金が無くなってきたら、スーパーで買ってきた3袋48円のモヤシを「エバラ焼肉のたれ」で炒めて御飯のおかずにしておった。
モヤシ3袋と米があれば2日は食いつなげた…。
焼肉のたれチャーハンも作ったことがある。でも、焼そばの味付けに焼肉のたれを使うのは思いつかなんだ。
今度、中華麺と焼肉のたれを買ってきて“焼肉のたれ焼そば”を自作してみようかなぁ…。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****商品データ*****
品名:焼肉のたれ焼そば
会社名:サッポロ一番 サンヨーフーズ
ホームページ:サッポロ一番

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。