赤いきつねうどん マルちゃん 東洋水産株式会社赤いきつねうどんをいただきました。
丼型容器のインスタントカップうどんです。
数十年前からある定番中の定番の商品ですネ。

…*…*…
昆布だし!鰹だし!うまい!
こだわりのつゆ
謹製、なめらか麺仕上げ
関西
などの表示がありました。
…*…*…
赤いきつねうどん マルちゃん 東洋水産株式会社中身麺は、油で揚げたきしめん状のうどん。
昔の赤いきつねの麺より縮れが少なく麺の表面もなめらかになっている感じがします。
昔の商品そのままではなく、少しづつ現代風にモデルチェンジされているんじゃろうネ。
具は、油揚げ、玉子、カマボコ、ネギなど。
スープは、カツオなどの魚介系プラス昆布の醤油味です。

417キロカロリー。
七味唐辛子付き粉末スープ、1袋添付
熱湯5分。
赤いきつねうどん マルちゃん 東洋水産株式会社粉末スープ粉末スープの袋のなにやら見慣れぬ水色の表示が…
「製造上、必要な接続テープです。」
「衛生上、問題はございません。」
このような表示が…。
スープの袋、多分トイレットペーパーみたいな形の数十メートルの長さの袋の素材に粉末スープを詰めながら一個一個に切断して製造するのだと思います。
そのときのちょうどつなぎ目のところの商品なんじゃろうね。
数百杯以上のカップ麺食べてますがこんなの初めてです。
(そういえば以前、カップ麺の蓋が二枚重ねになっていたのがありましたなぁ。
ブログに書いたはずなんで過去の記事を見てみましたが、どの商品じゃったか…?忘れてしまいました。
わしのパソコン、現在、画面がキチンと映らないんで探せませんでした。
だれか探してくれませんか?笑)

*****商品データ*****
品名:赤いきつねうどん
会社名:マルちゃん 東洋水産株式会社
ホームページ:東洋水産株式会社

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。