とんがらし麺 アフリカンホットチリ 日清食品とんがらし麺 アフリカンホットチリをいただきました。
縦型容器に入ったインスタントカップ麺。
グリコ「LEE」との共同開発の商品です。

…*…*…
辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので小さなお子様や、辛味が苦手な方の飲食には十分ご注意ください。
アフリカン唐辛子襲来!
激辛唐辛子ソース
グリコ LEE
などの表示がありました。
…*…*…
とんがらし麺 アフリカンホットチリ 日清食品中身橙色の油揚げ麺は唐辛子を練りこんだ唐辛子麺。
断面が長方形の麺の所々に橙色の点々が…。
これが練りこんだ唐辛子なんじゃろうね。
具は、鶏肉、ネギ、玉子、赤唐辛子、インゲン、など。
鶏肉は、口に入れると鶏の旨みが染み出してきて美味しかったです。
他の具の玉子やネギは、定番のカップヌードルに入ってるのと同じものでした。

別添えの「激辛アフリカン唐辛子ソース」だけ舐めてみました。
最初は酸味を感じて、タバスコみたいだなぁと思ってると、後から辛さが口の中に広がります。

鶏がらベースのスープには、唐辛子と胡椒の辛さ。
レモン果汁も入っとるのかのぅ?。辛さの中に鶏の旨みとレモン?の酸味が広がりさっぱりとした味わいです。
なんと無く「トムヤンクン」を思い出しました。
「激辛アフリカン唐辛子ソース」って、アフリカでも唐辛子、栽培してるのかいのぅ?。してるんじゃろうねぇ。

456キロカロリー。
後入れ「激辛アフリカン唐辛子ソース」別添え。
熱湯3分。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****商品データ*****
品名:とんがらし麺 アフリカンホットチリ
会社名:日清食品
ホームページ:日清食品

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。