ずいぶんと前に買ったカップ麺のレポートです。
わし、コンビニやスーパーで目新しいカップ麺売ってたらすぐに購入。
でもそんなに毎日毎日カップ麺ばっかり食べられないので、カップ麺の“在庫”がドンドンたまってきます。
気が付かずに賞味期限が過ぎてしまうこともしばしば…。
賞味期限が過ぎていても平気で食べてしまいますが…。
やっと食べてもパソコンの調子が悪く記事の更新が延び延びに…。
そんなわけで少し古いカップ麺のレポートです。
一平ちゃん 限定コク塩味一平ちゃん 限定コク塩味をいただきました。
丼型のカップ麺です。

…*…*…
60周年記念
うまい!をかなえる。
黒豚だし使用
黒豚チャーシュー入り
などの表示があります。
…*…*…
60周年ってすごいですね!。
一平ちゃん 限定コク塩味中身スープは、白湯鶏がら豚骨。
商品名には“こく塩”と入ってますが味は塩と醤油の味。
パッケジ黒豚だし使用とありますが、豚のほかに鶏と魚介系も入ってますね。
麺は、油揚げ麺。
具は、チャーシュー、唐辛子、ゴマ、メンマ、ネギなど…。
後入れのコクのたれはマー油みたいな味でした。
鶏がら豚骨のスープに浮いたマー油の組み合わせGoodでした。
スープは非常に美味しかったですが、麺は普通でした。


かやく、粉末スープ、コクのたれの三袋添付。
熱湯3分。
379キロカロリー。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン

*****商品データ*****
品名:一平ちゃん 限定コク塩味
会社名:明星食品
ホームページ:明星食品

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。