つけめん春日外観奈良市鳥見町にあります、つけめん春日を訪れました。
普段は、「華山」って屋号で営業されていますが、土曜日の午前中だけ限定で「つけめん春日」の屋号で営業されてます。

近鉄奈良線、富雄駅より西へ徒歩数分です。
お店に駐車場は有りませんが、お店の東側少し歩いたところに大きなコインパーキングがあります。

お店の近くまで行ったんですが、五人ほど並んでました。
五人行列なら三十分足らず並べば大丈夫かな?って思ったんですが…。
並ぶの嫌なんで今回は見送りました。
(わし、飲食店で行列したこと無いんじゃ。
唯一、並んだことが有るのが、二十年ほど前に千日前に有った天丼屋さんと、〈屋号忘れました。薄らぼんやりした記憶をたぐり寄せて最近、行ってみましたがどこにあったのか?辿り着けませんでした。〉この近所にある「あまのじゃく」さんに行った時だけです。
唯一でなく、2件ですね。笑。
多分、普通の大多数の人が昼飯、晩飯を食べる時間と外れた時間に行ってる為に何時でも並ばないで済んでるんだと思うんですが…。)

そういえばこのお店初めて訪問したときは臨時休業でした。
求夢洞やまと支那そば華山(はなやま)<クリックしたらその時の記事が読めます。
めげずに次回チャンスがあるときに行ってレポートしますね。

ではまた〜。

*****お店データ*****
店名:大和つけめん 春日
※土曜日の昼のみ「大和つけめん 春日」と名を変えて営業
住所:奈良県奈良市鳥見町1‐1‐4 広徳マンション1階
電話:0742‐46‐1919
営業時間:11:30〜13:30

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。