天然たいやき 鳴門鯛焼本舗 広陵町店外観奈良県北葛城郡広陵町にあります、天然たいやき 鳴門鯛焼本舗 広陵町店を訪れました。
駐車場、広々としており駐車しやすいです。
お持ち帰り専門店です。

…*…*…
お店のサイトから引用します。
天然鯛焼とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことをいいます。
生地は、最高品質の小麦を独自製法でブレンド。
小倉あんは北海道十勝産、鳴門金時のあんもご用意しております。
以上、お店のサイトから引用しました。

鯛焼きに天然物と養殖物があるのをこのお店で初めて知りました。
天然物は一個づつの鋳型に入れて焼く。
養殖物は数個いっぺんに焼ける鋳型を使用して焼く。
鯛焼きの焼き方だけでも奥が深いもんですね。
…*…*…
天然たいやき 鳴門鯛焼本舗黒あん鳴門金時あん黒あんと鳴門金時の鯛焼を購入しました。

黒あんは北海道十勝産の小豆を大峰山系の天然水で炊き上げたそうです。
ほんのりとした甘みに小豆の風味が生きていました。

鳴門金時はさつま芋のあん。
さつま芋の自然な甘さと香りがあって美味しかったですよ。
甘いものが好きなのに、アンコが嫌いな人でも美味しくいただけそう。

参考にしたブログです。
「奈良からポタ道」 絶品!鳴門金時鯛焼き
鳴門金時味!一丁焼きの薄皮『鳴門鯛焼本舗』@広陵町 (by 奈良に住んでみました)
ありがとうございました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****お店の場所*****
近鉄田原本線、池部駅より南東へ直線距離で約710メートルです。
近鉄田原本線、箸尾駅より北西へ直線距離で約890メートルです。

奈良県道5号線(大和高田斑鳩線)、沢交差点の近くです。
お店の前に大きな駐車場があります。
お持ち帰り専門店。
*****お店データ*****
店名:天然たいやき 鳴門鯛焼本舗 広陵町店
住所:奈良県北葛城郡広陵町大字沢506‐1
電話:0745‐57‐3339
営業時間:10:00〜22:00
ホームページ:天然たいやき!鳴門鯛焼本舗
メニュー:
鯛焼
黒あん…¥140
鳴門金時…¥140

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

鳴門鯛焼本舗 広陵町店 (たい焼き・大判焼き / 池部)
★★★☆☆ 3.0