百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン 日清食品百福長寿麺 鶏だし塩ラーメンをいただきました。
丼型のカップラーメンです。

…*…*…
世界の食文化を変えたインスタントラーメンの発明者、安藤百福。
1958年に世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」、
1971年の世界初のカップ麺「カップヌードル」を生み出しました。
世界で年間約1000億食も消費されるようになったインスタントラーメン。
その全ては、日清食品創業者・安藤百福の発明から始まったのです。
そして今年、長寿であった安藤百福の生誕100年を記念し「百福長寿麺」を発売いたします。
長寿を祈願して長い麺を食べる中国の風習にならい、特別に長い麺を開発いたしました。
日頃よりご愛顧いただいている皆様の人生が、
長く実りのあるものにと願いを込めた一杯です。

従来商品の麺より長くなっておりますので、
小さなお子様に食べさせる場合はご注意ください。
ご高齢の方もお気をつけてご賞味ください。

などの表示がありました。
…*…*…
百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン 日清食品中身スープは、あっさりとした鶏がらプラス昆布、魚介系の塩味、お醤油も入ってるかな?。

具は、鶏肉、玉子、ねぎ、カマボコ、唐辛子など。
カマボコに「福」の文字が入っていて御目出度いです。

麺は細い目です。特徴は長さ。
日清食品のサイトを見ると一本が100cmあるそうです。
途中で折れて短くなってる麺が多くて、全部の麺がその長さではなかったです。
わし、大抵の麺は噛み切らずに全部口に入れてしまうんじゃが、この麺は無理でした。

百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン 日清食品麺長取り出した麺の一本を撮影しました。
掲載しますので暇な人は長さ測ってみては?。
マットの目盛りは1cmです。
パッと見た感じでは100cmありそうですね。


百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン 日清食品注意こんな注意書きが…。
…*…*…
※この商品はお客様の長寿をお約束する食品ではございません。
…*…*…
「このインスタントラーメン食べたら絶対長生きする!。」
なんて、普通の常識がある人間なら考えないと思うんじゃが…。
でも世間には色々な人がいるので、こんな注意書きを書いておかないと後で文句言ってくる人間もおるんじゃろう…。


かやく2袋、液体スープ1袋の合計3袋添付。
315キロカロリー。
熱湯4分。




↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン


*****商品データ*****
品名:百福長寿麺 鶏だし塩ラーメン
会社名:日清食品
ホームページ:日清食品

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。