横浜もやしそば ニュータッチ横浜もやしそばをいただきました。
丼型カップラーメンです。

***** 余談 *****
「もやしそば」って商品名ですが、いわゆる「サンマー麺」です。
サンマー麺ってサンマが入ってる訳じゃ無いですよ。
サンマー麺とは、ラーメンの上に片栗粉でトロミを付けたモヤシ炒めをのせた物。
でも「サンマー」ってどういう意味なんじゃろう?。
わし、20歳代前半の頃、横浜の日吉に住んでおったんじゃが、その頃サンマー麺、良く食べてました。
中華料理店を食べ歩いてサンマー麺の分布地図など作っていました。
横浜市・川崎市内の中華料理店なら結構な確率でサンマー麺がメニューにありましたが、多摩川を向こう岸に渡ったらサンマー麺出すお店、激減してました。
その頃良く食べてたのは、サンマー麺と排骨麺(パイコーメン)。
20数年前の話でした…。
サンマー麺や排骨麺を、奈良近辺で出すお店が有ったら行ってみたいですね。
インスタントラーメンの話に戻します。
…*…*…
麺に絡む、熱々のとろみスープ。
中華風醤油味。
これが人気の「サンマー麺」
炒め野菜の風味が香る、熱々のとろみスープが特徴のもやしそば。
「サンマー麺」の名で永く愛され続ける横浜の味です。
などの表示がありました。
…*…*…
横浜もやしそば ニュータッチ中身スープは、鶏、豚、に魚介系と野菜の味のする醤油味です。
麺は、油揚げの縮れた麺。
具は、モヤシ、ニンジン、シイタケ、ネギなどです。
粉末スープにトロミの成分が入っているので良くかき混ぜないとトロミが出ませんよ。



熱湯3分。
429キロカロリー。
かやく、後入れ粉末スープ、後入れ液体スープの3袋。

*****商品データ*****
品名:横浜もやしそば
会社名:ニュータッチ
ホームページ:ニュータッチ、手緒里めん、スープデパスタのヤマダイホームページ

※レポートは購入時の内容です。
※掲載後に原材料、容量などに変更が有るかも知れません。
※ご注意ください。