EXILIM EX−Z1 CASIO1
デジカメ買いました。
CASIO製
「EXILIM EX−Z1」

携帯電話に付属のカメラで十分じゃったんじゃが…。
今まで、携帯電話のカメラで何も問題なかったです。
不満が有るとしたら、写真を撮影したら携帯内のメモリーに書きこむのに時間が掛かることだけ。
撮影して次にシャッター押せるまで40〜50秒掛かります。
(欠点=連写が出来ない。画質を落せば連写、出来るんですが。)
画質なども問題なかったので、新たにデジカメ買うつもりは無かったんですが。
電気店にUSBメモリー買いに行ったら、デジカメが一万円足らずで売ってたんで買ってしまいました。

このデジカメなら高画質の設定のままで次々に連写できます。

EXILIM EX−Z1 CASIO…連写が出来なくて不便といふのは自分を納得させる口実で、実は新しい物が欲しかっただけかも?。

わし学生の時、コンパクトカメラ(フィルムを使うカメラ。)を集めてました。
フィルム使うカメラだと…、フィルム買って、現像して、プリントしてって言う工程が必要で結構、金が掛かりました。
ちょっとでも節約しようと押入れの中を真っ暗にしてフィルムの現像したこともありますよ。
カメラを改造して引き伸ばし器も作りましたが、これは使い物になりませんでした。

デジカメだと何枚撮影してもお金掛からないんで気軽に撮影できて良いですな。
デジカメを持ち歩くと荷物増えるんで、携帯のカメラとデジカメ、併用して使っていくことになると思います。

このデジカメ、つくりが結構、華奢なんで耐久性がどのくらいあるんじゃろう?。
あとバッテリーの耐久性がどのくらいあるのか心配。
(今使ってるビデオカメラなんですが、数年の使用でバッテリーがヘタってしまって、満充電にしても10分足らずの撮影でバッテリーの電気がなくなってしまいます。)
またそのあたりの事もブログに書きますね。

*****商品データ*****
品名:EXILIM EX−Z1
会社名:CASIO
ホームページ:カシオ デジタルカメラ EXILIM EX-Z1