薩摩っ子(さつまっこ)ラーメン外観大阪市中央区道頓堀にあります、薩摩っ子(さつまっこ)ラーメン 道頓堀店を訪れました。
地下鉄御堂筋線、千日前線、難波駅より北東へ直線距離で約280メートルです。
駐車場は、無し。
店内はカウンター席と、小さなテーブル席。

***** お料理 *****
薩摩っ子(さつまっこ)ラーメンラーメンをいただきました。
麺は、細めの縮れ麺。茹で加減は少しかたい目でした。
具は、チャーシュー、モヤシ、ネギ、ニンニク。
ニンニクは注文時にどうするか聞いてくれましたんで、
「標準で…。」注文しました。
調理してるの見てたら、ニンニクは最後に入ってたのでニンニク抜きなんてのも出来そうでした。
標準でもニンニク、結構いっぱい入ってましたよ。
スープは、トロミの少ない鶏がらの入った白湯豚骨醤油味です。

味は美味しいんじゃが、ラーメンで850円はちと高いかな?。
チャーシュー麺なら1200円もするもんね。
場所が繁華街の家賃の高そうな場所なんで、商品にも家賃の高さが反映されてるんかいのぅ。

***** 余談 *****
朝から雨が降ってたんで、傘を持って出かけましました。
わし、傘をどこにでも置き忘れるんで、傘をさしてない時は、傘が濡れてようがどうしてようが構わずに鞄に突っ込んで持ち運んでます。
このお店にも傘を鞄に突っ込んだまま入店しました。
お店の方が親切に、
「傘は傘立てに。」って勧めてくれたんで、
内心…「忘れそうな気がするのぅ」って思いながら鞄から抜いた傘を傘立てに…。

案の定、忘れてしまいました。
(;>_<;)
気が付いたのは電車に乗ってから…。
間抜けの子や!!。

980円の傘。まだ3回ほどしか使ってないのに!。
帰りは雨やんでいたんで…、濡れずに帰宅できたから、まぁいいか。
こんなにすぐに忘れるんでは、傘を糸で体に繋いでおかないといかんのぅ。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン

*****お店データ*****
店名:薩摩っ子(さつまっこ)ラーメン 道頓堀店
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1‐8‐26
電話:06‐6212‐1012
メニュー:
ラーメン…¥850
チャーシュー麺…¥1200

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

薩摩っ子ラーメン 道頓堀店 (ラーメン / 近鉄難波、なんば、近鉄日本橋)
★★★☆☆ 3.0