中国料理西湖・真美ヶ丘店@奈良県香芝市別所外観奈良県香芝市別所にあります、中国料理のお店、西湖・真美ヶ丘店を訪れました。
近鉄大阪線、五位堂駅より南東へ直線距離で約720メートルです。
JR和歌山線、JR五位堂駅より北東へ直線距離で約770メートルです。
国道165号線、別所交差点北東角です。
真美ヶ丘食堂街という複数の飲食店が集まっている場所にあります。
駐車場は、他店と共同のが有ります。

店内に入って右側にテーブル席、左側に小上り。
二階には数十名収容できる宴会場もあるようです。


***** お店のサイトからの引用 *****
『西湖の記念すべき第一号店。早い、安い、美味
い&ボリューム満点つまり西湖のポリシーの原点
を作り出した店です。20年以上前、まだ真美が丘
ニュータウンが野原だった頃から営業を開始し、
数々の伝説?を作り出した名物店です。正統派中
華料理を食べたくなったら直行すべし! 朝3
時までオーダー可能です!』
との事です。


営業時間はお店のサイトでは朝3時までとなってますが(平成21年12月現在)、数日前、23時頃に訪れたらお店が閉まってましたので、営業時間の変更をサイトに反映させてないのかも知れませんね。(わしが行ったときだけ、たまたま閉めていたのかも知れません。)
店舗にあるメニューの価格は消費税抜きの価格表示でした。
消費税込みの表示に改めてもらいたいです。

***** お料理 *****
中国料理西湖・真美ヶ丘店長崎チャンポン長崎チャンポンをいただきました。
麺は、ストレート太麺。
九州の五島製麺直送とのことです。
具は、にら、ネギ、ホタテ、モヤシ、カマボコ、イカ、ニンジンなど。
紅ショウガと刻み海苔がトッピングにのってました。
スープは、鶏がらプラス豚骨の醤油味です。
スープには野菜の甘さが滲み出していて太めのシコシコした麺と相性良かったですよ。

麺の量は少なめ?のような気がしたんじゃが…。
わし、最近、大盛りの店に行きすぎで、感覚がおかしくなってるのかも??。

色々な具が沢山入っていて豪華でした。
食後にコーヒーのサービスがありました。

机の上に無料のキムチがありました。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

blogram投票ボタン

*****お店データ*****
店名:西湖・真美ヶ丘店
住所:奈良県香芝市別所96
電話:0745‐76‐5530
営業時間:?
ホームページ:中国料理の西湖へようこそ。餃子好きは必見!
食べたもの:
長崎チャンポン…¥820

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※価格、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

中華料理 西湖 真美ヶ丘店 (中華料理 / 五位堂、JR五位堂、築山)
★★★☆☆ 3.5