BE−PAL 7月号BE‐PAL 7月号を購入。
付録つき。
付録につられて買ったような…。

“28th BE‐PAL”の文字が入ってます。
写真の写り悪くガンメタっぽい色に見えますが実際は銀色です。
電池は別売。
LED5灯。

付録の入っていた箱<付録の入っていた箱。
“日常から、冒険、災害時までに使える”云々の記載あり。
冒険って…。(笑)





手元の懐中電灯と互換性ありました<手元の懐中電灯と互換性ありました。
手元に電池無かったので、昔から使用してた懐中電灯から電池取り出して…。
よく見たら電池をセットする部分の形状がそっくり。
電池を入れる部分のキャップの大きさも同じ大きさに見えました。
試しに入れ替えてみたら大きさぴったり。
多分同じ金型で生産された商品じゃろうね。

点灯この商品、スイッチの部分に弱点があります。
スイッチを押し込むと点灯するんですが…。
弱点はここ、点灯するタイミングです。
スイッチを押したときは点灯しません。
スイッチを押して離した時にはじめて点灯します。
まぁどうって事の無い欠点ですが…。

ライトの点滅でモールス信号送るなんて使い方は無理です。
押した時だけ点灯するスイッチなら簡単に出来るのですがね。
(一例で欧文で「SOS」を送信する場合。
トトト ツーツーツー トトト
・・・ −−− ・・・
ツーはトの3倍の長さ。で信号送るんじゃ。
ライトの点滅でも、音響〔たとえば笛や車のクラクション〕なんかでも通信できます。)
スイッチを押した時だけ点灯する懐中電灯なら簡単にこういう具合に点滅できますが、このライトでは無理ですな。
日常生活で懐中電灯でモールス信号で通信をするような状況って無いですから。
そんな心配しないでよろしいですな。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング