CoCo壱外観
奈良県大和高田市神楽にあります、カレーハウスCoCo壱番屋、大和高田神楽店を訪れました。
近鉄大阪線、大和高田駅より北へ直線距離で約300メートルです。

国道165号線と奈良県道5号線(大和高田斑鳩線)の神楽交差点南へ約150メートルほどです。
店舗の奥のほうが駐車場。
店舗に向かって左側の出入り口はスロープになっており段差は無かったです。
客席の椅子は床に固定でしたので車椅子の場合椅子に座りなおす必要ありです。
店内はカウンター席、テーブル席。

店舗の横にケータリング用バイクが止めてあったので、宅配もやってるんじゃろうな。

***** お料理 *****
数年前に行った時と、卓上に置いてあるメニューが変化したみたいで、少し見難くなってました。
CoCo壱グランドマザーカレー期間限定メニューのグランドマザーカレーを3辛で注文。

monoマガジンとの共同企画でオリジナルイヤースプーンが当たるスピードくじをやりました…。

はずれでした。(;´д` )

辛さのランクは…。
★甘口……辛さが苦手な方や、お子さまにもオススメ。基本料金
★普通……ココイチのスタンダード。一般的な中辛。基本料金
★1辛……もうちょっと刺激が欲しいという方へ。20円UP
★2辛……後から辛さがじわじわと広がる辛口。40円UP
★3辛……激辛!そろそろ限界?60円UP
★4辛……超辛!極辛!好きな方はやみつき。80円UP
★5辛……辛さに挑戦!!という方向け。辛さと勝負。100円UP
★6辛〜10辛……過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。激辛のランク度が増していきますので徐々に試してください。100円UP
だそうです。
CoCo壱店内

わしには3辛でも程よい辛さでした。
次は5辛に挑戦しようかな。

カレーには大きめの具がゴロゴロと入っています。
肉が多少脂っこかったです。

机の上にとびからスパイスってのが置いてあり辛さの調節が出来ます。

***** 余談 *****
グランドマザーカレーっておばあちゃんのカレーって意味?。
わしのおばあちゃんの料理って煮物とか焼き魚とかばっかりでした。
食卓の上の料理は、ほとんど茶色で統一されてましたが、同じ茶色でもカレーが出てきた事は無かったです。
最近の若い方々のおばあちゃんじゃったらハイカラな食べ物作ってくれるんじゃろうなぁ。
まぁ、全然関係ない話ですな。

↓ブログランキングに参加中!
↓一日一回クリックしてくださいな♪
↓励みになりますので是非お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
↓こちらも、よろしければ…。
↓一日一回クリックよろしくです。
ブログランキング

*****お店データ*****
店名:カレーハウスCoCo壱番屋 大和高田神楽店
住所:奈良県大和高田市神楽3−9−3
電話:0745−25−0402(FAX兼用)
営業時間:11:00〜24:00
ホームページ:カレーハウスCoCo壱番屋
http://www.ichibanya.co.jp/
食べたもの:
グランドマザーカレーを3辛で
780円+60円=840円
帰りに、とびからスパイスを購入。300円

※レポートは訪問時の内容です。
※掲載後に営業時間などに変更が有るかも知れません。
※食材価格の値上がりの為に価格の上昇、メニューの変更があるかも知れません。
※お出かけ前にご自分でご確認をお願いします。

カレーハウスCoCo壱番屋 大和高田神楽店カレー / 大和高田駅高田駅築山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0