セアカゴケグモを見つけました。
セアカゴケグモ

毒があるので手で触らないように注意。
ピレスロイド系の殺虫剤を噴射するか、足で踏み潰して殺しましょう。
一匹いたら周りにも生息している可能性があるので、注意して駆除しましょう。
卵も見つけたら駆除(バーナーで焼却)しましょう。 

海外からの荷物にまぎれて日本にやって来るみたいです。
暑い国の生き物なので、昔は、冬になると寒さに耐えきれず死滅していたらしいのですが、最近、温暖化の影響か、越冬して繁殖する個体もあるようです。

この個体は植え込みの片隅で見つけたのですが、自動販売機の下や裏、排水溝の蓋の裏、プランターと壁の隙間や裏返した植木鉢の中などに生息しているようです。
掃除や庭いじりなどでそういったところに手を入れるときは良く目視して確認するか手袋を着用した方が良いと思います。
もし咬まれたら、傷をキレイな水で良く洗い流し、医師の診断を受けたほうが良いでしょう。
(咬んだクモを殺して持参すれば適切な治療につながります。)
大人でしたら、大抵は大したことにはならないようですが、体力の無い乳幼児や老人は注意してあげた方が良いかも知れません。

参考にしたホームページです。
もっと詳しく知りたい方はこちらを見てください。

セアカゴケグモに注意しましょう - 奈良市役所
セアカゴケグモに注意しましょう! DIY 自分で出来る害虫駆除
セアカゴケグモ - クモ綱 - Yahoo!きっず図鑑