グーグルストリートビュー結構面白い。
グーグルアースも初めて見た時、時間を忘れてあちこち見て回って気が付けば明け方なんてことがありました。
グーグルストリートビューもそれと同じぐらい時間を忘れて見てしまいます。
学生時代いつも昼飯食っていたあの食堂が、接骨院になってたり、その時代住んでいたアパートがそのままだったり。
ほんま時間忘れて見まくってしまいます。
わしのラーメン食べ歩きの記事の最後のところにレポートのラーメン店の場所のグーグルストリートビューを貼り付けてみました。

でもグーグルストリートビューってなんか問題発生しそうだね。
トラックや営業用のバンなど、社名がはっきり読み取れるのもあります。
これって、仕事サボってパチンコ店や、喫茶店に駐車してる車を会社の人に見つかってクビになったりとか…。
わしのブログに出してる写真、結構気を使ってるんですよ。
店舗の写真に写り込んだ人物や、駐車場の車で社名判るのは消してから掲載してるんですよ。
店内の写真、写り込んだ人物全部消してしまってガラガラのお店になってしまったりとか、店舗の駐車場の車、丸ごと写真から消したら、その後ろにある窓を壁にしてしまって、後日再訪問したときに気づいたりとかもありました。
まあそこまで気を使わんでも良いと思いますが。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↓ブログランキングに参加中!
励みになりますので是非クリックしてください♪
ブログランキング