プノンペンを訪れました。
プノンペン遠外観プノンペン外観











プノンペン駐車場







住宅街の中のお店です。駐車場がお店の向かい側に6台分あります。
店内は、カウンター席とテーブル席です。店の奥の方にもテーブル席があったがこちらは使われていない感じだった。
プノンペンそば






プノンペンそばを注文しました。注文してもお店の人、ボソボソとした感じの返事でメッチャ元気なかった。飲食店でこんな活気の無い店員さん初めて見た。
調理しているのを見ていると、まず大きな中華鍋にスープを、お玉で計りながら人数分の量をいれ、加熱しながら調味料を投入。豚肉を一枚ずつ入れていきます。その次にザルに入った大量の野菜をドバッと投入。(すごい量です。)中華鍋に野菜が山盛りになります。お玉で、鍋の底の熱々のスープをすくって野菜の上か数回かけると野菜のカサがみるみる減っていきます。最後に調味料を入れて具とスープは完成。
あらかじめ茹でて丼に入れてあった麺の上に中華鍋に出来上がったスープと具をいれて出来上がりです。
5人分ずつ一度に調理されているようなので、麺硬めとか、セロリ抜きなどのわがままなオーダーは無理かと思われます。
スープは鶏がらベース、ニンニクと唐辛子入りピリ辛醤油味。ツルツルとした麺。セロリ、トマトなどの野菜と豚肉。野菜がたっぷり入っています。天理ラーメンの白菜をセロリなどの野菜に置き換えたような……。野菜入りピリ辛スープが主役で、麺は脇役といった感じです。
ピリ辛のスープうまかったが、塩分が多い感じだったのでスープは残しました。(化学調味料入っているようで、実際の味より塩分かなり多いです。)
プノンペン張紙












「お子様の食べる物はありません」との張り紙が…。結構、ピリ辛なので小さいお子さんには無理だろうなぁ。
味はまぁまぁ、値段がもう少し安ければまた行きたいです。
店名:プノンペン
住所:大阪府堺市堺区中之町西3丁2−33
電話番号:072−238−3287
営業時間:11:00〜19:30 売り切れ閉店
定休日:毎週木曜日・第3水曜日
メニュー:
プノンペンそば¥1000
プノンペンそば焼豚入り¥1300
など

※記事の内容は訪問時のものです。最新の情報でないので、ご注意ください。
※営業時間、定休日、メニュー、価格など変更が有るかも知れません。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ <他のラーメンブログを見られます。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ <大阪の食べ歩きブログを見られます。

プノンペン (無国籍料理 / 宿院、寺地町)
★★★☆☆ 3.0