たーぼー.JPGたーぼー (1)














『中華料理 ターボー』を訪れました。店の前の駐車場は満杯で、帰ろうかとUターンしようとしたら、向かって右奥にも数台分のスペースを発見。無事、駐車できました。(2階のアパートの住人の契約した場所も有るので注意!)
ta-bo-ra-menn






『ネギラーメン』¥730を注文しました。細ストレート麺で、スープは鶏ガラベースです。カキ油で炒めた細切りのネギと細切りチャシューがラーメンの上にたっぷり乗っています。ワシみたいなネギ好きには魅力的です。ラーメンを注文したらタッパーに入ったキムチをサービスで持ってきてくれました。テーブル上の薬味は、豆板醤、ニンニク、胡椒です。胡椒は白、黒別々に有り、こだわりが感じられます。
  ワシのオーダーしたラーメンが出来るまでの間、厨房の方から、『ほら、海老揚がってるぞ!!なんで両手使わない!!』『チャシュー刻んだか?!遅い!!』などの怒鳴り声が聞こえて来ました。厨房を覗いてみると若い店員さんがベテランぽいおじさんの店員さんに怒鳴られながらアタフタと仕事をしていました。ワシぐらい、おっさんになったら少々ぼんくらな事をしていても誰も意見してくれない。意見してくれる者がいるうちが花だヨ。有名な料理人でも最初は、新人だったはず。『若いの!!めげずに頑張れ!!早く一人前になれヨ!!』などと思いました。
  店長さんと思しきおじさん、ホールを切り盛りしている女性ともにニコニコしていて親切丁寧でした。
お店データ 
店名:中華料理 ターボー 
住所:奈良県桜井市芝303−1 
電話:074―443−1986 
営業時間:11時〜15時 17時〜23時 日曜11時〜23時 水曜休み 駐車場有

データは訪問時のものです。変更があるかも知れません。ご注意ください。

ターボー (中華料理 / 三輪)
★★★★ 3.5