昼は、南海高野線、堺東駅近くで、うどん食べ放題 500円の店を、見つけました。
堺東駅を下車、堺市役所の方へ歩いて1〜2分,堺市役所北向いの琴平うどんつんつるです。店内で、食券を買ってカウンターで注文します。
かけうどん、ざるうどん、ぶっかけうどん、たまごかけうどんなど5種類のメニューでそれぞれ麺の量が、大中小 とあり温かいのと冷たいのが選べるのもあります。
うどん以外ではご飯、おでん、おかずも食べ放題です。おかずは、日替わりみたいです。
うどんを7杯とおでんを食べました。安くで満腹になったので満足満足。とにかく安い。
堺市堺区中瓦町2丁1-15

 夕方は、近鉄上本町駅下車上町筋南に歩いて2〜3分のところにある麺乃家(らーめん)にいきました。
麺乃家らーめん(新味)と餃子を食べました。1年ぐらい前に行ったときと具が少し変わっていたような・・・。麺とスープは変わりなく美味しかったです。
麺はしなやかで弾力があり他のラーメン屋さんに無い感じです。替え玉も100円でありましたが、もう1件行きたいのでやめました。スープも和風であっさりしていて全部飲み干しました。
大阪府大阪市中央区上本町西5-1-6 寛永ビル1F

その後で、麺の家と道をはさんで向かい側にある彩華ラーメンでラーメンを食べましたが、ここのは、濃厚でこってりした味なので汁は半分ほど残しました。
大阪市天王寺区上本町5-3-18

 家に帰ったら晩御飯のおかずが餃子と酢豚でした。
「さっき、ギョーザ食べなければよかった!!」と思いましたが、まぁ味も違うし… ということで餃子をつまみにビール(発泡酒)をプシュ、乾杯!!
 (乾杯で思い出した。今日はボジュヨレーヌーボーの解禁日じゃった。一眠りしたら買いに行きます。)