求夢洞 イメージ画像

2020年05月

餃子。 焦げ焦げになってまった。 残念。 味は良かったですよ。 御馳走様でした。
『餃子』の画像

炒飯。 具は玉子とハムのみ。 味付けは醤油。 シンプルな料理ですが奥深いですね。 御馳走様でした。
『炒飯』の画像

トマトとベーコンのドリア。 ご飯の上にホワイトソース、チーズ、ベーコン、トマトをのせて焼きました。 簡単な調理でそこそこ美味い。 御馳走様でした。
『トマトとベーコンのドリア』の画像

鶏肉にとろけるチーズをのせて焼いてみた。 レンジでチンした鶏肉にとろけるチーズをのせてオーブンで軽く焦げ目が付いたら完成。簡単なのに意外に美味い。 御馳走様でした。
『鶏肉にとろけるチーズをのせて焼いた』の画像

ボリュームミックス弁当。 内容は、 ・ご飯 ・ハンバーグ ・ちくわ磯辺天 ・チキンカツ ・かき揚げ(玉ねぎ、人参、紅生姜など) ・コロッケ ・スパゲッティ ・ソーセージ ・漬物 など。 商品名の通りボリュームがあってグッド。 御馳走様でした。
『ボリュームミックス弁当』の画像

スパゲッティペペロンチーノ。 スパゲッティと油とニンニクと唐辛子。 シンプルですが美味いですね。 御馳走様でした。
『スパゲッティペペロンチーノ』の画像

玉ねぎと鶏手羽。 お皿に玉ねぎと鶏手羽を入れ、水を張った圧力鍋で調理。 味付けは顆粒のコンソメの素。 とろけるチーズをのせていただきました。 御馳走様でした。
『玉ねぎと鶏手羽』の画像

塩炙り豚カルビ丼をいただきました。 内容は、ご飯、塩ダレ豚、ねぎなど。 焦げ目のついた豚肉が香ばしくてグッド。 単品だと、野菜が足りないですね。 御馳走様でした。
『塩炙り豚カルビ丼』の画像

数の子わさび油揚げサンド。 油揚げの中に、数の子わさびを詰め込んで焼いてみました。 数の子わさびは美味しい。 油揚げも美味しい。 美味しいものを同時に食べたら美味しいかと問われると…?? 御馳走様でした。
『数の子わさび油揚げサンド』の画像

大海老天丼をいただきました。 ご飯の上には、海老天、玉子天、山菜天などがのってました。 タレの量も良い塩梅。 ご馳走様でした。
『大海老天丼』の画像

トンテキ。 付け合せは、スライスオニオン、マカロニサラダ、カイワレ大根。 マヨネーズたっぷり。笑
『トンテキ』の画像

ミニ海苔弁当をいただきました。 内容は、 ・ご飯(海苔) ・白身魚フライ(タルタルソース) ・竹輪磯部天 ・金平牛蒡 ・沢庵 など。 御馳走様でした。
『ミニ海苔弁当』の画像

炭焼白湯ラーメン のぶながを訪れました。 岐阜県各務原市那加大東町にある、白い暖簾と白い提灯が目印のラーメン店です。 1階がラーメン店、2階はもつ鍋のお店です。 食券制。 券売機は店内入って右側のカウンターの上。 お水は、セルフ。 お洒落な雰囲気の店内はカウンタ
『炭焼白湯ラーメン のぶなが@岐阜県各務原市那加大東町』の画像

真あじの一夜干し御飯。 コンビニエンスストアーで購入しました。 内容は、 ・ご飯 ・焼あじほぐし身 ・海苔の佃煮 ・ニンジン、小松菜、ゴマをあえたん です。 添付の醤油をかけていただきました。 魚とご飯の組み合わせは日本人のソウルフードですね。 ほっとします。 御馳
『真あじの一夜干し御飯』の画像

138(いちみん)のマスク姿。 いちみんもマスクを着けて頑張っておる。 皆で力あわせてこの困難な状況を乗り越えましょう!!
『138(いちみん)のマスク姿』の画像

骨付きラムステーキ。 仔羊の肉です。 ラム肉には、 ・脂肪が吸収されにくい ・不飽和脂肪酸が多い ・脂肪を代謝させるLカルニチンを多く含む 等の特徴があるようですね。 贅肉が気になるワシにピッタリの食材♪ くさみも無く、柔らかくて美味しい。 付け合せは、レタス、パ
『骨付きラムステーキ』の画像

どん兵衛揚げ玉そばをいただきました。 日清食品株式会社の丼型カップに入った即席めんです。 …*…*… パッケージには、 あっさりおだしがおいしい 5種の具材が入った 等の記載がありました。 …*…*… 粉末スープ、かやくの2袋入。 少し甘みのあるスープは、鰹節ベー
『どん兵衛揚げ玉そば 日清食品』の画像

エビチリ天津飯。 あったかご飯に溶き卵をふんわり焼いたのをのせて、さらにその上にエビチリ。エビチリのピリ辛と、玉子焼きのマイルドさの相性グッド。 御馳走様でした。
『エビチリ天津飯』の画像

ぐでチキの食べられるデコシール。 去年買ったチキンラーメンに付いていたが出てきた。 賞味期限は2020.04になってましたが、1ヶ月位誤差の範囲でっていうことで食べてみました。 中身。 透明な食べられるフィルムにぐでチキの顔が印字してあります。 普通に玉子をの
『ぐでチキの食べられるデコシール』の画像

焼ビーフン。 具材は、エビ、イカ、あさり、豚肉。 鶏ガラスープの素と醤油で味付け ビーフンはお米からできた麺ですのでご飯に合う具材なら何でもOK。 御馳走様でした。
『焼ビーフン』の画像

パスタジョリー カペルベレーネ。 原産国は、イタリア。 イタリア産小麦を使用しているようですね。 ゆで時間は3分程。 極細の素麺のようなパスタ。 品名は、髪の毛という意味だそう。 ツルッとした食感。 調理例。 軽めのソースの方が合いそうな味ですね。 冷製パスタも良
『パスタジョリー カペルベレーネ』の画像

カレー炒飯。 具材は玉子のみ。 カレー粉を振りかけて味付け。 シンプルな料理ですね。 御馳走様でした。
『カレー炒飯』の画像

手羽先唐揚。 片栗粉をまぶして中温の油で揚げ、火が通ったら火力を強めて高温でカラッとさせました。醤油、みりん、おろしにんにくのタレをからめて完成。 骨にくっついた肉までしゃぶり尽くしました。 お酒が飲みたくなる味です。 御馳走様でした。
『手羽先唐揚』の画像

カンパチカマ。 グリルで焼いて醤油で味付け。 ほじくっても、ほじくっても、骨の間から身が出てくる♪ 骨にくっついてる肉は他の部位よりも美味いですね。 御馳走様でした。
『カンパチカマ』の画像

蘭州牛肉麺をいただきました。 日清食品株式会社製造の縦型カップに入ったインスタントラーメンです。 …*…*… パッケージには、 スッキリしながらもコクのあるスープに爽やかなパクチーの香りと辣油の辛みがたまらないやみつきになる一杯をカップヌードル流に再現。 等の
『蘭州牛肉麺 日清食品』の画像

あわびと活たこの刺身。 スーパーマーケットで購入しました。 あわびは貝殻が付いているのが雰囲気ですね。 コリッコリ、ブリッブリの食感。 テングサは良い脇役。 大葉と食用菊は最後のお楽しみ。 御馳走様でした。
『あわびと活たこの刺身』の画像

うどん市 一宮店を訪れました。 愛知県一宮市北園通にある、赤い看板が目印のうどん、天ぷらのお店です。 『うどん市』の読み方は『うどんいち』です。 看板には、『創業昭和60年』『讃岐』などの文字。 和風の建物。 駐車場・店内のスペースは広めで快適です。 消毒液の設
『うどん市 一宮店@愛知県一宮市北園通』の画像

ステーキ。 肉を焼きました。 サラダは市販の品。 ゆで卵とジャガイモは丸ごとです。 食べてしまえば同じこと。笑 御馳走様でした。
『ステーキ』の画像

大根の自家製漬物。 ニンジン、ナス、キュウリの漬物。 時々取り出すのを忘れてしまうことも…。笑 御馳走様でした。
『自家製漬物』の画像

もやし焼そば。 もやしとネギの焼そば。 激辛ラー油で味付け。 ピリ辛の刺激で汗がでました。 御馳走様でした。
『もやし焼そば』の画像

ベーコンニンジン玉ねぎ。 圧力鍋で少量の水で調理 野菜の甘みとベーコンの塩分のみで味付け不要。 御馳走様でした。
『ベーコンニンジン玉ねぎ』の画像

ジャンボ餃子。 パリッ!ジュワー! 肉汁たっぷり。 焼き加減もグッド。 御馳走様でした。
『ジャンボ餃子』の画像

あさりのパスタ。 調理する時にカカランカランと煩いですね…。 貝から出た旨み。貝そのものの味。 ほっこりしますね。 御馳走様でした。
『あさりのパスタ』の画像

マカロニグラタン。 真ん中に玉子をイン。 加熱の途中でプチトマトをオン。 玉子とプチトマトで少し豪華に。 御馳走様でした。
『マカロニグラタン』の画像

豪州産ラム肉。 スーパーマーケットで購入。 ラム肉には、 ・脂肪が吸収されにくい ・不飽和脂肪酸が多い ・脂肪を代謝させるLカルニチンを多く含む 等の特徴があるようですね。 贅肉が気になるワシにピッタリの食材♪ 炒めて焼肉のタレで味付け。 付け合せの野菜と一緒に。
『豪州産ラム肉』の画像

親子丼&そばをいただきました。 イオン・トップバリューの冷凍食品。 外袋から取り出しトレーごと電子レンジへ。 600W電子レンジで約7分半。 別添えの麺つゆは流水解凍。 完成。 ワンプレートで丼と麺が楽しめるメニューです。 冷凍食品で日持ちがするので常備しておく
『親子丼&そば イオン』の画像

にしん開き。 魚焼きグリルで数分焼いて出来上がり。 背開きですね。 意外に肉厚で食べごたえがありました。 御馳走様でした。
『にしん開き』の画像

名古屋名物みそ煮込うどんをいただきました。 寿がきや食品株式会社販売の丼型カップに入ったインスタントうどんです。 …*…*… パッケージには、 愛され続ける伝統の味 名古屋だし ■赤みそ ■かつお節 ■ムロ節 コク深い濃厚スープ 等の記載がありました。 …*…*…
『名古屋名物みそ煮込うどん 寿がきや食品』の画像

かに玉ご飯。 筍、ニンジン、カニ缶、木耳、干椎茸などを玉子でとじてトロミのあるアンを合わせてご飯にかければ完成。 御馳走様でした。
『かに玉ご飯』の画像

ブリかまの塩焼。 ほじくっても、ほじくっても、骨の間から身が出てくる♪ プリップリッの身は酒がすすみますね。 御馳走様でした。
『ブリかまの塩焼』の画像

野菜のチーズ焼。 耐熱皿に ・ジャガイモ ・ニンジン ・ブロッコリー ・カリフラワー ・溶けるチーズ をのせて、オーブントースターで加熱。 野菜が沢山摂れます。 御馳走様でした。
『野菜のチーズ焼』の画像

鯛アラ煮。 プリプリの白身、トロンとしたゼラチン質の目の周り。 美味しい魚は捨てる部分が無いと実感。 鯛の鯛。 鯛を食べたときにこれを探すのが楽しみ。 御馳走様でした。
『鯛アラ煮』の画像

サイン本。 (少しぼやけさせてます。) ワシの持ってる本を裁断してスキャナで取り込んで電子化してます。 スキャン後、ふと見るとサイン本ぢゃった! ショック。やってもうた! 作者さん、申し訳ございません。
『サイン本』の画像

どて煮。 材料は、豚モツ、コンニャク、みそ、砂糖、醤油など。 唐辛子を振りかけていただきました。 御馳走様でした。
『どて煮』の画像

マルゲリータピザ。 具は、チーズ、トマト、ケチャップ、オリーブ油、バジル、など。 かなり焼け焦げてしまいましたナ…。 御馳走様でした。
『マルゲリータピザ』の画像

鯨刺身をいただきました。 スーパーマーケットで購入しました。 アイスランド産。 おろし生姜の小袋が付いてました。 御馳走様でした。
『鯨刺身』の画像

名古屋の味みそ煮込みうどん マルちゃん。 東洋水産株式会社の丼型カップに入ったインスタントラーメンうどんです。 …*…*… パッケージには、 鰹だしが利いている! 豆みそ仕立ての濃厚つゆ 等の記載がありました。 …*…*… 内容物。 粉末スープ、かやく、液体スープ
『名古屋の味みそ煮込みうどん マルちゃん』の画像

食料の買い出しに久々の外出。 ゴミ出しに数回外に出た以外は10数日振りの外出。 食品スーパーとドラッグストアーで必需品を購入後、外食チェーン店を覗くと店内に客は一名のみだったので入店。 ホントはテイクアウトするつもりだったのですが、店内で飲食しました。 (店

タバスコ スコーピオンソース。 アメリカ合衆国原産。 輸入者は、日本珈琲貿易。 …*…*… パッケージには、 10倍の刺激 純粋な辛さへのこだわりから生まれたタバスコスコーピオンソース。 その辛さはあのタバスコペパーソースの約10倍。 サソリの針の形に由来するスコ
『タバスコ スコーピオンソース 日本珈琲貿易』の画像

↑このページのトップヘ